シリウス(sirius)を使ってみた感想

アフィリエイター必須と言われているサイト作成ツール「シリウス(sirius)」
ですが、今回シリウスを実際に購入して使っている僕が使ってみた感想
を述べたいと思います。

 

シリウス

 

ちなみに僕がシリウスを購入したのはHTMLの知識など全くないアフィリエイト
初心者の頃ですので特に初心者の方は今回の感想は役立つかとおもいます。

 

シリウスで作ったサイトはなんとなくデザインが綺麗。ただそれだけ

ネットビジネス始めたての僕は乞食マインド全開の典型的に稼げない人の

考え方だったので他の多くのアフィリエイターがシリウスを使ってサイトや

セールスページ,ランディングページを作っていることは知っていましたが、

「シリウス?有料のサイト作成ソフトなんか使わなくても
無料ブログやワードプレスで作ればいいやん‥(素敵やん‥)」

と思っていました。

 

でもある日ネットサーフィンしいろいろなサイトを見ていると自分が無意識に

綺麗なデザインのサイトはちゃんと見てデザインが汚いサイトは内容を見る

前に一瞬で閉じていることに気づきました。

 

「‥デザインの綺麗さ重要じゃん!!」

 

サイトの内容は重要です。

読者に役立つ情報を発信していれば徐々にアクセスは集まります。

 

‥というのはデザインが綺麗なサイトに限った話です。

 

実は人間というのはモノを購買したり何かを判断する際、

9割以上感情に依存して決定しています。

 

合理性はたった1割です。

つまり

「なんとなくこの商品欲しい。」

「なんとなくこのサイト読みたい。」

 

こういったなんとなくの部分が9割なのです。

デザインが綺麗なサイトはなんとなく読みたくなりますし、

パッケージが綺麗で購買欲をくすぐる商品はなんとなく

欲しくなります。

 

アクセスが集まってアフィリエイト報酬がたくさん得られる

サイトやセールスページを作るには

「なんとなくデザイン綺麗だから読みたい」

こう思ってもらえるかどうか,これが報酬の大部分を左右します。

 

そしてシリウスは「なんとなくデザインが綺麗なサイト」を初心者が

作る上で究極的に向いているサイト作成ソフトなのです。

 

なのでできるだけお金をかけずに、あわよくば無料でサイトを作って

アフィリエイトで稼ぎたいという乞食マインド全開だった僕もどうしても

必要な商品だと気づいてしまったのでしぶしぶ購入しました。

 

カスタムシートやHTMLを数千時間勉強して自分で0からサイトを

作れればシリウスは必要ないですけどね。

 

まぁそこまでしてもなんとなく綺麗なサイトが作れる保証は

ありません。

 

だったらHTMLなどの知識なくてもサイトが作れると言われている

シリウス買った方が早いな‥そう思ったわけです。

 

シリウス(sirius)を使ってみた感想

初めて使ったときは何も感じませんでした。

多少設定に戸惑いましたが。

 

でも友人が別のサイト作成ソフト「ホームページビルダー」を持っている

と聞き使わせてもらったときに「ややこしっ!!」って思いました。

 

まぁシリウスにある程度使い慣れているということもあってのことだ

とは思いますが、それを差し引いてもホームページビルダーは

使いづらいと感じました。

 

‥いや語弊がありますね。

ホームページビルダーが初心者にとって複雑で使いづらいわけで

はなくシリウスが初心者にとって簡単で使いやすすぎるのです。

 

サイト作成ソフトはシリウスしか使ったことがなかった僕は

シリウスがどれだけ良いサイト作成ソフトなのかは他の比べて

初めて気づきました。

 

身近すぎると気づかないとはよく言ったものですね。

ネットビジネス

幼馴染を友達だと思ってたらある日ふとした時に女らしい仕草

「あれ?今まで身近すぎて気づかなかったけどコイツ結構可愛くね?」

と気づかされる感覚に似ていますね(うるせーよ)。

 

シリウスを使ってサイトを作ることが簡単とかさっきから抜かして

いる僕ですが、簡単かどうかは人それぞれですからね。

 

もしかしたら僕が超絶天才で難しいことをいとも簡単にやってのける

カリスマって可能性も‥ないですが一応どういった作業でサイトを

作成をするのか実際に下に載せておきますね。

 

シリウスにおけるサイト作成

サーバーとのひも付などの初期設定はありますがそれが完了したら、
実際に記事・ページを作り後は以下のサイト作成ボタンをクリックし、インターネット
にアップロードする際はその4つ右にあるアップロードをクリックするだけ。

 

sirius

 

 

‥クリックするだけとか言われても他のソフト使ったことが

なければこれがすごいことなのかどうか分からないと思います。

 

でも普通のサイト作成ソフトを使うとFTPソフトをインストールしたり

いろいろやらなくてはいけないんです。

 

それが2つのボタンを押すだけでアップロードできる‥

このあたりがシリウスが初心者に圧倒的に売れている理由です。

infotopで殿堂入りしてますからね。

 

シリウスのデメリットは別記事で紹介していますが大まかに言うと

デメリットはこちらです。

 

  1. 初期設定だとフォントが汚い
  2. サーバーの設定の説明が公式サポートページのどこにあるかよくわからない
  3. サイト作成ツールなのでシリウス単体で稼げるというわけではない
  4. 記事幅いっぱいに画像を表示させる方法が初心者には分からない

 

3はデメリットというわけではないですがツールってのはノウハウがあって

初めて稼ぐことができるので、稼ぎ方を知らなければシリウスを使っても

報酬を発生させることはできません。

 

当サイトからシリウスを購入された方限定で

  • シリウスを活用したアフィリエイト動画講義
  • シリウスの初心者が悩みがちな疑問解決動画
  • 僕のskypeサポート
  • 僕が他の商品を買ったときについてきた特典500個以上(総額推定60万円)

 

などを差し上げていますので、上記のデメリットは全て解決

できるかと思います。

 

 

シリウス特典詳細ボタン

コメントを残す